【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ワー
あー大晦日ですね
友達が皆が皆「めんどい」と言うので初詣も行かず特に予定も無く家で新年を迎えることにします
年賀状イラストでも用意しようかと思いましたが正直ミリですた
今年の推薦はだめだったけど来年の一般は絶対うかるぞー
それではよいお年をー
【2005/12/31 19:59】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
消しゴムはんこ
img.gif

さる方の真似をして消しゴムはんこを彫ってみました
ぽんちゃんスタンプ!
2作目だけど意外と出来るもんですな
消しゴムの幅が足りなくてたぬ帽の毛が入りきらなくてギリギリですが…苦しげになった。
消しゴムはんこってあんまりやってる人多くないイメージだったけどF2ブログのスレッドテーマになるぐらいメジャーだったんですなぁ…!
【2005/12/28 13:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

 
60のポーズでお題 01~05
こちらからお借りした60のポーズでお題をROキャラで挑戦したいと思います
一記事に付き5題ずつ表示でカテゴリでまとめて見れるようにしときます
とりあえず今は2枚だけですが更新したら最新の記事で更新をお知らせします


01 立つ
02 歩く
03 走る
04 転ぶ
05 つまづく


お題のモデルがおいらの知り合いと外見的特長が一致する可能性がございますが、本人とは一切関係ありませんよ!(゚3゚)


続きからどうぞ
続きを読む
【2005/12/26 20:40】 | 60題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
メリークリスマス
って24日に言うんだっけ?まぁいいや。
クリスマスですけど塾の冬期講習ですよ'`,、'`,、

とゆうわけでクリスマスまんがを描きました!
少々毒があるので注意




mang01.gif




クリスマス漫画じゃな~~~~い
字汚くてすいません。素です。(号泣)相手の♀プリは妹のプリです。
ほんとは漫画の下書き数本あるんだけどペンでかくのめんどくさい。


追記
何かおかしいと思ったら3コマ目の手親指の位置が逆だ…!!!!あの手をすると 親指は外側に来るorz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/12/25 22:37】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
姉者vs妹者 記憶バトルpart2
こんばんは姉のぽんちゃんです
こんばんは、妹のリュスティです。
極一部の方々に大好評だったので第二回です
帰っていいですか
帰れ




~完~




もうなにこのさっそくのグダグダ感 ていうか第二回目やろうって言ってんのにお前テンションあがんなかったから今回は不作かも
テンションの低さは否めませんね。君がいてつくはどうなんかするから…。
こんな時はペプシのCMでも見ればテンション上がりますよ

みwなwぎwっwてwこwなwいwWw
なんか面白いのでよし

なんかもう描いてるときよりテンションだだ下がりなんだが
一回フリーズしてパソコンの電源落としたからなあ。
ほんにまったく これだからメディアプレイヤーは!!!!
ワトソン博士に頼めばフリーズなどチョチョイのチョイだったものを。
じゃあメーメー博士んとこに持ってこう
どっちも誰もわからんがな
続きを読む
【2005/12/23 23:09】 | 流石姉妹 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
┣¨┣¨┣¨┣¨
昨日愛エプ見てたらお菓子作りたくなった
んでシュークリームが母が得意らしいのでアドバイスもらいつつ出来るだろうかと思ったけど、
生クリームなかったからっつーか雪降って外行くの('A`)だったんである材料で出来るクッキー作りました。
そうそう滅多に雪が積もらんこっちにも今日雪が積もりました。(なにこのグダグダ文)

200512221651.jpg

異常に多い
本来白黒がもう1列多くて、正方形のクッキーなんだが
生地を整形するために切ったら2列分しかなくなった罠
うん まぁとにかく多い

200512221627.jpg

で、整形して余ったのを混ぜてマーブルのを作ったわけですが
なかなかに禍々しい模様になってなかなかグーであります
オーラが出てる出てる

つーか茶色い部分、ココアがなかったのでコーヒー入れたら苦え!!!やっぱりココアじゃないとだめなのか


上も下も同じ皿です
作るの3時間食べるの10分です本当に有難うございました。


なにこのお菓子作りとか可愛らしい感じの内容なのにこのテンションの低さ!!!!ワロス!!

殺伐とした記事に救世主が!
    _
   /~ヽ
  (。・-・) プリンマン
   ゚し-J゚

よし!
【2005/12/22 17:52】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
わーい
昨日は日常のことも書こうと思ったのにネタ書くのでいっぱいいっぱいで終わっちまいました。笑。
昨日は服買いに行きました~。
一応毎月ファッション雑誌買ってるんですが買うたびに服欲しくなって困るってばよ…(金欠)
200512190125.jpg
ワンピとキャミ買ったー
ワンピはアジアンぽい花柄です。花柄のワンピやらスカート好きだのだー
白で他のジャケットとかにあわせやすそーでヨサス
キャミは金のドット柄なんだが潰れてらぁな(笑)

ほんで今日は母にコート買ってもらいに行った!わいわい!
ついでに手帳買いました!
200512191221.jpg
牛乳プリンキタコレ!!!
牛乳プリンは好物だしキャラもかわいいし一目ぼれだvv
もう一種類別verの表紙もあったんだけど、こっちは後ろが赤くてコントラストがかわいかった~牛乳プリン自体も描いてあったし!(・ω・*)
あんまり手帳とか書かない人だったんですが今年から書くぞ~(笑)

フォークロアが流行っているようで、フォークロアのスカートは個性的な柄のが多いので柄もん好きなおいらにはいいかんじなのであります!キャッヽ(゚∀゚)ノキャッ
ファーベスト!モヘアブーツに小花柄のワンピ~~!!フオオオオオ
フリンジついたブーツが欲しいよーデニムジャケが欲しいよー!
金ねエェェエェエエェェェ

\○/

/ \

ちきしょー

【2005/12/19 13:15】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
晒し
そうそう
妹が学校の英語の授業でクリスマスカードを作っておいらにくれました。
ハハハ!わかってるって!お前こんなんよこすってことは晒してくれっていってるようなもんだよな!晒してやるよ!



表紙
xmas01.jpg


明確な殺意を覚えた

つーか…つーかこの「MERRY K(にしか見えない)MAS」って書いてあるツリーに下げるアレだと思われるが爆弾にしか見えない。



xmas02.jpg


爆弾になってるーー!!!

本文「ピューと吹く!」オンリー!?
つーかピューと吹く何!?続きは!?
つーか…つーか…つーか…



お前アホだろ…



奴の将来がまじで心配な姉でございます。まる。
【2005/12/19 00:18】 | 流石姉妹 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
戦闘アルケミについての演説
戦闘アルケミストという職について 演説者・キャベツ太郎


kya-1.gif
ケミはいい。ケミは実に素晴らしい。
いいかね 例えば、だ
もし君がハンターや騎士を始めたとしよう
そして金がなく装備が整えられず火力がなかったとしよう 
いや金があって装備が揃っていてもこの際関係ない
その場合、君は他者がそう言わずとも過去や現在に見る他のハンターや騎士と己のキャラを比べ、強さこそ全てのその世界で心のどこかで劣等感を感じてしまうことだろう。
kya-6.gif
しかしケミだとどうだろう?己のケミがどんなに弱かろうが、「ケミは最弱」という通論がすでに出来ているので
「だってケミだもんなぁ」の一言で納得出来てしまう。
そして、己のケミがどんなに微妙ダメージを叩き出そうが、そもそもケミが戦ってるところを見ることがほとんどないので
「ケミだとこんなもんなんだろうなぁ」で片付けられる。
君は前者と後者の違いが分かるだろうか?
kya-3.gif
そう!後者だと他人と比較するというわずらわしいところより解放され心にゆとりが生まれるのだ
そう!ゆとり!ゆとりが生まれることにより何者にも縛られることがなくなり純粋にラグナロクオンラインを楽しむことが出来るようになるのだ
君が何も知らないノービスだった頃のように!
kya-4.gif
君が初心者だったことのことを思い出してみて欲しい 
効率?そんな言葉あっただろうか
ただただ世界の美しさ 狩りの楽しさに夢中だったに違いない
ケミはそんな純粋だった頃の気持ちを思い出させてくれるのだ

誰だろう「商人→BSの流れは常識」と決め付けてしまったのは!
確かにケミは他の職と比べると弱い!ARもOTも出来ない!しかしそれでも私はケミに転職するように勧めるだろう!
今こそ私はこの常識を叩き潰し、世の商人が少しでも多くケミに転職することを祈らんばかりである!!
なぜなら私は アルケミストという職が好きだからである!!
kya-5.gif

以上で、演説を終わります
ご清聴有難うございました



絵を挿入すること読みやすくするテスト。
気持ち的に半分ネタ半分マジなのでつっこみ不可。
いやでも結構マジでこう思ってますよ うふ('v`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/12/18 23:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
そしてさらには
dot.png

こういうことだぁあーッ!!!
以前の絵をドット化!!
予想以上に太郎ちゃんでかかった…
しかしそれはそれで。みたいな。あったけぇ~。みたいな。
腐女子作のようになるんですけど一体どうすれば(´Д`)
【2005/12/14 22:58】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
(´ω`) …
絵を描いたが
いい感じにウザイ仕様に出来たので続きからにしまってみるテスト。
あとぽんちゃんinヨーグル記。
続きを読む
【2005/12/14 13:13】 | ヨーグル系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
つまりは
r03.gif

こういうことだぁあーッ


ぽんちゃんのあぐらは太郎ちゃんをおすわりさせるためのものなのだぁーッ
(*´д`*)ホワワ すもーきーかわいいなー



ヨーグルティング稼動グラフィックボード64M以上
うちのパソコンのグラフィックボード32M
だめにきまってらぁーッ!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。
【2005/12/13 02:48】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ヨーグルティングやってみた
妹が、最近正式サービス始まったばっかなのにすでに過疎化してると噂のヨーグルティング始めてたのでおいらもちょっとやってみました。基本プレイタダだし。


つーわけでぽんちゃんを宵月学園に侵入捜査させてみました
(もう1つのエティスバー学園短ランがきもいのでやめた)




yoguru01.jpg
こんにちは!宵月学園新入生ぽんちゃんです。
結構元に近く出来たwwwwうはwww
つーか学生服って…おま…笑。



ちゅうわけで学園生活(ぷげら)のスタートです

yoguru11.jpg
むっさかわいい




やっぱ基本はレベル上げなので狩りに行こうと思います
元WIZだけど装備がグローブだったぜ!むりいうな!
まずエピソードの待機室に入ります

yoguru02.jpg
ええ~っ… 何この黒い部分


yoguru03.jpg
エッ 立てましたけど


yoguru04.jpg

エエ~~~ッ







yoguru05.jpg

エエ~~~ッ(なんか持ち上げてる)







yoguru06.jpg

エエ~~~ッ(なんか押してる)








yoguru07.jpg

yoguru08.jpg

yoguru09.jpg シャキーン☆

エエエ~~~ッ





なんか知らないけどなぜかうちのグラフィックボードの関係?で色々物とか装備とかが見えないようです…!!!ヒドス!!!(最後の写真関係ナス)
おかげで「誰々の元に荷物を持っていく」っていうクエスト、人に手伝ってもらわないと100%クリア出来ません(つД`)
エフェクト重い装備品付けると敵見えなくなるし…!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。



とりあえずのプレイ感想
よいところ
・キャラ、衣装が可愛い
・基本プレイがタダ(特にアイテム課金制だが武器・衣装が課金無しでゲーム中に手に入るのが嬉しい)
・ポリゴンがすごい綺麗
わるいところ
重い(接続人数ROより遥かに少ないのに数倍動きが悪い)
・カメラの視点が勝手に変わったりして操作がすごいしづらい
・PTプレイじゃないと狩りがすげーキツイ

ってとこでしょうか…まぁうちのPCのおかげでグラフィック欠けまくりでしょんぼりっていうのも結構ありますが。
まーキャラグラが可愛いので結構おいらは好きです。



yoguru10.jpg
あークマさん可愛い
【2005/12/11 16:59】 | ヨーグル系 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
姉者vs妹者 記憶バトル
どうもこんばんは姉のぽんちゃんです
こんばんは、妹のリュスティです。
おいらのブログ開設記念に地獄の兄弟連動企画始動だべ
もうあんたとはやっとれんわ
はやっ!!!
仕方が無い、僕のブログからここへ飛ぶ全国100万人の読者の為に付き合ってやろう
こないだ「毎日回るカウンターの6人のうち4人はわかるけど残りの2人がわからん」言うてたくせにミカンモグモグ
ああ、それなら分かったよミカンシャブシャブ
あっ そう まぁいいやミカンモグモグモグモグ
てめ 何か反応返せよ
もうあんたとはやっとれんわ
有難うございましたーーーー
終わって どないすんねん(グシャー)
ウギャァーッ
まあ それは置いておいてだね
筆者二人がグダグダムードに突入せずに漫才という偉大なる野望の元、そろそろ始めようよ
それもそうだね 穏便なる空気の元 とっとと始めよう


(二人、しばしみかんを食べ続ける)


オラァーッ(グシャッ)
ギャース 今始めようとしてたんだよ気がみじけぇなこのやろう
貴様ァーッ 記憶バトルの説明を入れろォーッ
これは「シュバルツ憲法第四条」に書いとろーがッ!
エッ シュバルツってどこ ああセージキャッスルね あまりにマイナーすぎてぽんちゃんわからんかったわい☆
記憶バトル:ルール
①じゃんけんしてお題を出す先攻を決める
②互いにうろ覚えだと思われる題を出し、資料を見ずに互いの手元の紙に描く
③描けたら相手が描き終わるまで待ち、同時に見せ合う
④正直似てるよりおもろいほうが勝ち
⑤ミカンは一人2つまで

よいよい それでよい
おんどりゃ おいらのみかんまで食うてたやろっ
シュバルツ憲法によりリュスティは死刑に処す(ドカッ)
オラァーッ(ビリビリビリ)
ここでは僕が法律じゃァーッ
Wizが勝てると思うなよ!(ボグシャァーッ)

はいはい記憶バトル始めようね
お前 もう死ねよ
グダグダ禁止な


前置きで長すぎるので中身は「続きを読む」からお願いしますね
続きを読む
【2005/12/09 21:25】 | 流石姉妹 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
ヒルクリ万歳
r01.gif


きゃべつ太郎が海東剣のINT補修込みでヒールで三ケタ回復するようになりましてん!ヒャッホイ!!
ブレス込みだと120も回復する!!ヤバス!!!ヽ(゚∀゚)ノ
ヒール一回で120なんて回復しすぎwwwwおkwwww



(かわいそうな子を見る暖かい目でお願いします)



リュスティ(リアル妹)におまいのブログにリンク貼った言うたら貼り返してくれました。しごくひっそりと。(それはもうひっそりと)
ッワーイヽ(゚w゚)ノ
【2005/12/09 16:48】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
わー
ブログ始めちゃったーアッハー


手持ちキャラども

kyara-po.gif
:ぽんちゃん:

INT≧DEXWIZ。3キャラ中一番長寿。
先日やっとINTカンストしました。
最近ほとんど妹のプリとペア。デフォルトで死にまくる
普通のWIZに見せかけて、実はIWもSWもWBもない上にLOVが4という微スキルWIZだったりする。
白ズボンがキモイから転生予定はなし。
トレードマークはたぬき帽。

kyara-ka.gif
カシオペイヤ

INT>VIT支援プリ。稼働率ヒクス
キュア切りですが文句あっか。
てきとーに髪緑に染めたら微妙だったので早く変えたい。
近頃は妹のローグと生体2でスナッチャーウマーするために生体1で二人でヒーヒー言っている。
トレードマークは妖精耳。

kyara-kya.gif
キャベツ太郎

AGI>STR戦闘ケミ。最近のメイン稼動キャラ。
夢は大きくクリエイター そして自家栽培。
ソロリスト。努力の成果でとうとうぽんちゃんのレベルを超えてしまった。
すごい勢いで相棒・鳥ホムのチミミちゃんに溺愛。激☆L☆O☆V☆E(…)
「♂ケミって存在価値ねぇよな」とか言われるけど私は元気です。
一番の頭装備持ち。最近はバフォ帽か探偵帽。
トレードマークはヒゲ。はずせねぇ。
【2005/12/08 13:37】 | 手持ちキャラ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
